2019-01-01から1年間の記事一覧

No music no life 🎶

やっと夏らしいというか☀️ 夏は暑くないと 私は寒いより、暑い方が好き。 夏は大好きです そして夏のイベントの一つ ロックフェスなんか夏のイベントにはもってこいですよね。 私の人生には音楽は欠かせない。 “No music no life” 昔のタワーレコードの広告…

記憶がなくなっていた話

梅雨らしい雨が降り続きますが みなさま、いかがお過ごしですか? 私がこの湿度がとても嫌いな理由の一つには とにかく不快、体の不調が出る。 この季節は古傷が痛みます 古傷なんてあったことも、本当に忘れていたし、過去に何かしたかな?って思い出せない…

断捨離

皆さんこんにちは。 梅雨の湿度が、不快な今日この頃 既にブログを読んでくださっている方々は、 前々回も似たようなこと書いていた。と思われるかもしれませんが、そこからの流れだと思っていただいてお読みください。 写真は90’に愛読していたインテリア雑…

日常に○○○○を

皆さん、こんにちは。 梅雨に入って、少し肌寒く、 おまけに湿度が高いので 今までなら この季節はとても苦手でしたが、 夏の解放的な暑さの前に、 落ち着いて何かできる、 そんな時間なのかと思えるようになりました。 でもビショビショに濡れたり、髪もセ…

SHARE

皆さん、こんにちは。 私の家の裏にはけっこう大きな木があって、 森のよう?(大げさに言ってます)になっているんですが、春頃から毎年美しい鶯の鳴き声が響きわたるのです。 この美しい鶯の声は、 今年もSNSにアップしているのですが、 iPhone のビデオで撮…

執着を手離してみる。

こんにちは 約一カ月ぶりくらいの更新になります。 色々と頭の片隅で、何について書こうかと思っていました。 クリエィティブなことについて書こうか 下着のことについて書こうか 昔のことについて書こうか とか、何だかどれもペンが進まずに… 昨日、デトッ…

可愛い子には旅をさせよ。②

前回からの続きになります。 長くなるかもしれません、予めご承知おきください‍♀️ 私はなんと乗り継いで、イギリスへ行きました。 案の定、入国審査に引っかかり、 帰りの航空券がないので、 ビザなしで6ヶ月滞在することが出来るから、 6ヶ月働かない証明を…

可愛い子には旅をさせよ。

可愛い子には旅をさせよとは、 我が子が可愛いなら 親の元に置いて甘やかすことをせず、 世の中の辛さや、 苦しみを経験させた方が良いということ。 私は小さい頃から、経験をしないと 本当の意味で理解できないと思っていました。机上の勉強よりもずっと重…

ジュエリーをもっと楽しんで

桜の花に魅了され、 春の陽気が心地いい今日この頃。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? でも少し寒いですね。 厚いコートを脱いで、 徐々に薄着になっていく… この頃から今まで上着で隠されていた部分が 露わになる 笑。 最近走っている人が増えた気がす…

兼ねてから思っていたこと

春うらら〜桜の木に 花が満開に咲き誇る その光景が待ち遠しい 先日 “アート後進国ニッポン” というネット広告を目にした。 日経の日本に対する警鐘を促す広告です。 これを見て共感したアーティスト達が 一斉にコメントしだし、 いいね!の数は意外に多かっ…

映画は全てが詰まった芸術作品なのだ。

もう3月に入って雛祭りも過ぎ、 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 春の陽気も時々感じ、時々寒い。 三寒四温は、春が近づく合図です。 この時の寒さは堪えます。 冬から春になるこの季節は、 なんだかワクワクするなぁ.... 何か新しいことの始まりを感じて …

あなただって魅力的になれる

前回のブログの後半が、駆け足で書いてしまった反省もあり、 今回のタイトルの切り口をどうするのか相当迷いました。 このタイトルは、 実はコーディネートのことなのですが、 どんどん掘り下げていってしまいました。 私はジュエリーを作り上げるのも大好き…

どうしてまたジュエリーを作るのか ⓶

ブログの更新を一週間以内にしようと思っていたのですけど、忘れているわけではありません。毎日が濃厚で、ブログに追いつかなかったのです。‍♀️ 今回は、前回書いた続きになります。 順調な時代から苦難の時代へ 私は、あるフランスのファッションExhibitio…