執着を手離してみる。

こんにちは😃

約一カ月ぶりくらいの更新になります。

色々と頭の片隅で、何について書こうかと思っていました。

クリエィティブなことについて書こうか

下着のことについて書こうか

昔のことについて書こうか

とか、何だかどれもペンが進まずに…🥴

f:id:reikojewelry:20190524103714j:image

昨日、デトックスをしに温泉へ行ったんですけど…

結構久しぶりにこういう所に行ったんです。

そもそも私は温泉旅館とか苦手で

滅多に行かないんですけど、

サウナには行きたくなるんですよ😆

 

そして話し戻しますと、

歩いてると…何か足の感触?

なんだかおかしいなぁ〜と思っていたら、

なんと、なんとォォォ

サンダルが壊れていたんです😱OMG!!

しかも、両足。。。

なんで気づかないでここまで来てしまったんだろう?

と思いながらも、

温泉♨️入り、サウナで汗を流し、爽快な気分だったんですけどね…

あのどうしようもないサンダルを帰りにも履くことを思うと、

とてもとても嫌でした、が、

それと同時に、

靴が壊れた事件はこれが初めてではないことを思い出したのです。

ここ5年くらいの間には3回、

10年くらい遡ぼれば合計5回もありました🤭

それも全て突然壊れるの。

中には新しいものもあって、

どうしてこんなことがあるのか

気になって調べてみたら

 

物の中でも、靴が壊れることにはとても

特に前向きな意味があったのです❣️

 

スピリチュアルなことになりますが、

靴とは人生を表し

その靴が壊れるということは、

今までの人生より

ステップアップできる

という前兆みたいなのです。

 

私は10年前、本当にどん底の状況で

どん底な気持ちでしたから

そこから徐々に気持ちの上でも

ステップアップしてきたのかなぁ〜と

少し嬉しくなりました。

 

物をよく捨てられない人や、

ずっと昔からの物を溜める人がいますが、

私にはその感覚があまりないです。

移動や引っ越しもしてきてるし、

長期の旅をした時に物ってそんなに要らないな、と思って増やさない感覚が身についています。

物を愛用することもあるけど、

実はあまり執着はしないです。

実際、服なんかあまり持ってないですし、

しばらく着ない物は処分しますし、

靴もあまり増やさないようにしてます。

下着は結構変えます。

 

物には波動があって、自分の波動が上がると、

低い波動の時に買ったものや、古い物と合わなくなるのです。

物が壊れたり、物を失くしたり、何となく捨てたくなったり。

物を溜めることは、

流れを止めて、淀むことに。

そういうことをすごく感じたのが、19か20歳頃からだったかな。

いつも自分の作ったリングをいくつかはめていたんだけど、ある日突然今日は、コレはめたくない。とか今度は新しく作ったものと相性が良くなったりとか。石がついてるものは特に感じました。そういう自分の状態や(波動)に気づいてきたのです。

 

運気が良くない感じがする時には、

下着を変えていくのが一番いいです。

古いものは捨て、新しいものを身につける。

f:id:reikojewelry:20190524110654j:imagef:id:reikojewelry:20190524114245j:image

だから私は、値段が高くても、安くても、

服や下着や靴や鞄は、長く持つものもあるけれど、

わりとその時々に愛用するものが変わっていきます。

ジュエリーや高価だと感じるものを、

一生ものと考える人もいますが、

ジュエリーなんて安くても高くても、

一生ものと考えなくていいと思うんですよ。

その時々に自分の状態に合わせて、

好きなものや、合うものが変わっていくし、

その時に「コレ」がいい!

という好きなものと出会えれば、

それを身に付けるのが一番いいと思います。

 

その出会いは、値段ではなくて物との波動なのかなぁと思うんです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏😊

 

 

最近Instagram は、マメにアップしてます。

興味があったらフォローしてください。

☆ユーザーネーム

@resameol 

f:id:reikojewelry:20190524112652j:image

@reikojewelryjp

↑もうひとつのアカウント

 

facebookのジュエリーページ

https://www.facebook.com/Reiko-jewelry-320827478602788/